マーケティング戦略・インバウンド対策

マーケティング戦略
インバウンド対策

マーケティング戦略・インバウンド対策

訪日外国人観光客(インバウンド)に向けた販売促進施策を強化しています。市場トレンドを分析し、適切な商品提案や販促戦略を実施。免税対応や多言語対応など、観光客にとって便利なサービスを提供し、売上拡大をサポートしています。また、SNSマーケティングやインフルエンサープロモーションなど、デジタル施策も積極的に取り入れ、ブランド認知の向上と顧客獲得を図っています。

中国市場向け インバウンドマーケティング戦略


中国市場向けインバウンド
マーケティング戦略


市場分析とトレンド

近年、中国の消費者行動は「爆買い」から「個人ニーズに合った商品選び」へと変化しました。特に、以下の傾向が強まっています。
■ クチコミの重要性の増大
ソーシャルメディア(例:小紅書)を活用した商品レビューやKOC(Key Opinion Consumer)の影響力が拡大
■ブランド認知の課題
知名度が低い商品は消費者がアクセスしにくく、適切なプロモーション戦略が必要
■購買行動の変化
感情的な衝動買いから、実用性や価値を重視した冷静な購買行動へ

当社のインバウンドマーケティング戦略

①小紅書(RED)を活用した訪日前プロモーション
②公式EC・バイヤー戦略でリピート購入を促進
③ ソーシャルバイラル戦略で継続的なブランド拡散
■訪日前の情報収集段階で話題をつくり、購買意欲を喚起
■日本国内のバイヤー・店舗でのリアルな販売体験を提供
■帰国後もリピート購入しやすい仕組みを構築
■SNSを活用し、自然な形でブランド認知を拡大

①小紅書(RED)を活用した訪日前プロモーション
②公式EC・バイヤー戦略でリピート購入を促進
③ ソーシャルバイラル戦略で継続的なブランド拡散


■訪日前の情報収集段階で話題をつくり、購買意欲を喚起
■日本国内のバイヤー・店舗でのリアルな販売体験を提供
■帰国後もリピート購入しやすい仕組みを構築
■SNSを活用し、自然な形でブランド認知を拡大

成功事例

①スキンケアブランドA
ソーシャルメディアを活用したプロモーションにより、2年間で累計200万回以上の閲覧を達成し、訪日観光客の購買行動に影響を与えた。

②コスメブランドB
オンラインレビューを活用したマーケティングにより、約2年間で数十万回の閲覧を記録し、訪日前の認知度向上に貢献。

③医薬品ブランドC
1年間で累計50万回以上の閲覧を達成し、訪日観光客の購買意欲を高め、店頭での売上増加につながった。

私たちの強み

■豊富な市場分析
最新のトレンドを活用した戦略立案
■KOC&在日バイヤーネットワークの活用
リアルな口コミを活かした信頼性の高いプロモーション
■EC&リテール融合戦略
旗艦店を活用し、訪日前・訪中・訪後のあらゆるフェーズで購買行動をサポートます。

中国市場向け流通・販売支援サービス


中国市場向け流通
販売支援サービス


当社は、日本ブランドの中国市場進出をサポートし、旗艦店の代理運営と3000店舗以上の小売チャネルへの一般貿易卸を提供しています。

旗艦店の代理運営(EC戦略)


■主要ECプラットフォーム対応(天猫国際、小紅書、京東、抖音など)
■ストア運営・プロモーション・物流管理を一括サポート
■KOC/KOLを活用したSNSマーケティングで認知度向上

一般貿易の卸販売(オフライン戦略)


一般貿易の卸販売
(オフライン戦略)


■中国全国3000店舗以上の小売チャネルへの展開
■ドラッグストア・化粧品専門店・百貨店・バラエティショップなどと提携
■販促施策・販売支援・在庫管理を含むトータルサポート

■”EC+実店舗を連携させた「ニューリテール戦略」”でブランド成長を加速
■訪日観光客へのインバウンド施策×中国市場での販売促進